BLOG 匠石彫ブログ

ホーム > 匠石彫ブログ > TAKUMI ART STUDIO > 珍しい空

スゴい空じゃない?

image


以上。

最近腰痛がひどくて辛い…。病院も行かず突っ走ってきたんでねぇ。早めに行かないと。

今回は地元の先輩から注文を受けました社名プレートです。かなり綺麗な筆文字でしょ?先輩自ら100均の筆で書き上げたと言うから恐るべしデス…

image


念入りな打ち合わせだったので作業もスムーズ。筆書きの味を壊さないように、忠実に再現いたします。

image


完成までもう少し、しばしおまちを。
 

例の記念碑の裏にはめ込む名盤です。やっとここまできました。

カッティングだけで2日間。ひたすら同じ作業の繰り返しに文句一つ言わない若手には感謝感謝です。

image


さぁ深く綺麗に彫刻していきますよぉ。

image


これもまた彫り上がるまで相当な時間を費やしてます。ペンキも丁寧に濃く5回は塗ります。

image


あとは養生ゴムシートを剥がし拭き仕上げ。さらに保護のためラッピングを。黒石はキズが目立つので神経使います。

image


この石のビッグサイズ、文字数…。ここまで来るのには数々の悪戦苦闘がありましたが綺麗に仕上がり従業員一同納得の仕上がりです。

image


あとは本体の3トン碑のみ…。

最近の天候に振り回されっぱなしです。昨日は『家島』へ現地彫刻です。

image


貨物は一日に二便しか出発がなく数時間手待ち状態…あぁぁ時間がもったいない。。

獣道を抜けると墓地へ。

image


雨が心配でしたが、何とか持ちこたえ作業完了。

ちなみにココは火葬場だそうです。
すべてが見慣れないトコロでした。

image


不便そうな島ですが…住めば都なんですかねぇ? 

はいっ、まんまバイクのステンレス製ハンドルです。えらい長くない?

image
友人からの依頼なんですが、塗装するためにサンドブラストでザラ肌に下処理です。化粧の下地作りみたいなもんですかね?

長いので、とにかく取り回しが大変です…大変だぁ…

image
一応完成しました。吹き残しがないようにチェックチェック。

image
ザラ肌完成。

image
この長いハンドルの取り付けイメージはこんな感じなのかな?コーナー曲がれるの?

image
こっ、これは…やり過ぎでしょ??立ってるやん!完全にネタ(爆)…最高♪

image






  


PAGE TOP